rainy day

朝から降り続ける雨。出たくないよーって感じ。行動開始遅すぎなうちらは11時過ぎに起きたにもかかわらず、家を出たのは1時過ぎてるし。二人別々にゲームやりまくり!脳トレ、ダーリンもなかなかハマってた(笑)またしても私の携帯に入ってる落ちゲーみたいなのにもハマってたし。ドラクエやれよー!┐('〜`;)┌

バスで烏丸御池まで出るつもりが、乗り換えのために降りた三条でインド料理のケララを見つけて、急遽そっちに変更(笑)二人とも空腹ピークでさ(爆)入ってみるとインドっぽいムードたっぷり。ランチは750円からあってお手頃☆夜はちょっと高級なのでお昼がオススメ!めちゃめちゃコクのあるトマトスープにプレート。カレー2種とチキン、サラダ、ライス、ナン、ヨーグルトがのっかってかなりお腹いっぱいになります。普通の女の子にはキツイかも。大飯食らいの私でももうダメって感じで最後の3口くらい彼に食べてもらった。でも久々にナンカレー食べたけど美味しいねぇ♪フルーツ入りのヨーグルトも美味しかったd(>_・)グ〜ッ

腹拵えをしてから、100円バスで烏丸三条へ。京都文化博物館エジソン展に行ってみました。
ココは旧日本銀行・京都支店なんだってね。私は初めてだったんだけど、なかなかの広さでした。
肝心のエジソン展だけど、普通に楽しめました。ちょっと足腰が疲れたけど。蓄音機に、電球、トースター、コーヒーメーカー、電話、ラジオ、テレビ、プロジェクターにいたるまで、すごく色んな展示があって、ただただ感心させられるばかり。私には豆電球一つも作れないよ。やっぱこういう人を天才というんだろうなぁ。小学校を3ヵ月で退学とかありえないよね!どんな不良少年よ!(笑)蓄音機のナマ音は初めて聴いたけど、なんとも言えない音。これだけ高音質の時代に当時の音を聴くと古くさく感じるけど、でもこんな時代があって今があるんだもんね。

見終えたら3時半で、外に出てちょっと歩くと蜂蜜屋さんを発見♪色んなフレーバーの蜂蜜が可愛い瓶に詰められてて、女の子ならきっと惹かれます(笑)二人でふらりと入って、蜂蜜ワインの試飲をした彼はちゃっかり買わされてるし(爆)可愛い女の子に弱いんだから、全くもう!私は野いちご、さくらんぼ、みかんの試食をさせてもらってみかんのを買って帰った。ヨーグルトに合うかな。

ちょっとお茶したかったからそのまま近くのイノダコーヒー三条店へ。本店も近くにあって覗いたけど、かなり待ち人が多かったからすぐ入れる三条店は良かった。休みたいときに並んでまでお茶するのもアレだしね(・・;)
コーヒーとケーキのセット840円を注文。ちょっとココは数回通わないとお気に入りの味には出会えないかも。コーヒーって週に1回くらいしか飲まないけど、結構色んな味があるよね。今日のは酸味が強くてあんまり好みではないなー。おうちではUCCの甘い薫りのモカブレンドがお気に入り。

ってかあの辺りはかなりお洒落な地区で、行きたいお店がいっぱい。ラジオカフェとか、名前だけで惹かれるっ!!また開発しなくっちゃ!

ロフトに便座カバーを買いに行って(タオルと一緒に洗濯したら糸くずまみれになったのー(T_T)ネットに入れれば良かったー)、UFOキャッチャーで彼が大粒アポロを取ってから、バスでおうちに帰った。

帰ってすぐピザを頼んで、全然お腹空いてないけど晩ご飯。ピザも美味しかったし、蜂蜜屋さんのワインも飲みやすくて美味しかった。ん〜、贅沢(´∀`)だんだんワインも飲めるようになってきたなぁー。ビールは相変わらず苦手だけど。

9時前のバスで京都駅に向かって、着いたら19分。電車は29分発というわけで、ポルタのトイレに駆け込んでから慌ただしくお別れして、今電車の中。なんかいっぱい寝たからあんまり眠くならないし。ってかめちゃめちゃ食べ過ぎで気持ちわりぃー!

はぁ、また2週間後まで会えないんだよね(・ε・)しかも夜に時間気にせずいられるのは今日だけだし貴重な1日。雨だったけどこんな平凡なデートが幸せだ〜☆相も変わらず忙しい彼だけど、ちゃんとデートしてくれる人で良かった(^-^)楽しい1日ありがと。昨日も早く帰ってきてくれて嬉しかったよ(^-^)g"