京都でお花見

4月7日はアフター5に会社の新入社員歓迎会があったので、久しぶりに参加してきました(笑)ってか新年会は体調悪くてドタキャンしちゃったから私は結構久々の飲み会。会社の飲み会は楽しいけど、イヤな人もいるっちゃいるんで、それがイタイよね、、、
塩鍋、初めて食べたけど、塩ラーメンみたいで美味しかったよ☆ちゃんとシメにラーメンも入れたし。

お腹いっぱいになって、8時過ぎに解散。私はそのままチャリで駅に行って、彼の家へ向かった。
10時40分頃に祇園で待ち合わせ。今日はお互い歓迎会で飲みだったのよね。
バスを降りたら彼が待っててくれた。冷たい手にさせてごめんね。彼の手をぎゅっと握って、一緒に夜桜を見に円山公園へ。こんな遅い時間でも、人はいっぱい。屋台もまだまだ盛ん。お祭り気分で楽しいね。ココの桜はいつも夜に見てるけど、やっぱりとっても×2美しい。あんなに立派なしだれ桜ってなかなか他にはないよなぁ。普通の桜は家のそばでも見られるけど、あのしだれ桜だけはやっぱ他にはないと思う。ってか私の行動範囲内では・・・ね(笑)
一通り公園の桜を見て歩いてから、バスでおうちへ。シャワーだけ浴びて寝ました。

翌日は、朝11時頃に起き出して、珍しく私はテキパキと用意して、ランチを食べにお出掛け。
今日はmixというお店に行こうと決めていたのだけど、いざ行ってみたら、予約でいっぱいとのこと。まあなんせ、カップルシートで桜が見えるお店だから、当たり前か。でもランチを予約できるとは思わなくて迂闊でした(~_~;)桜の時期じゃなくても行ってみたい、そう思わせてくれるようなお店でした☆超オシャレッ!

その近くのお店も見てみたけど、高かったり混んでたり。やっぱみんなイイとこ知ってんだなーって感じ。でも今回、初めてのエリアを散策できたから良かったかも。今度行ってみたいお店候補が結構できた☆
結局、四条大橋のそばの「はんな」へ。お座敷で食べられるから、なんか京都の雰囲気もたっぷり!?うちらはハンナのお弁当っていうのを食べたのだけど、和風でなかなかウマかったです。ヘルシーな感じも嬉しかった☆

ランチを食べてお腹いっぱいになったところで、いざお花見へ。まずは平安神宮に行ってみたら、かなりキレイな色とりどりの桜がいっぱいでした♪
普通の桜よりもr色が濃いのが多かった。っていうか苑内が広すぎて驚き。あれ?ココって一回通ったような・・・みたいな感じになりました。

その後は、京都御苑に行ったんだけど、特別公開のとこがもう閉まっちゃってて見られず。ちょこっとだけ咲いてた桜を見て、そのまま近くのクレームデラクレーム本店へ。

行ってびっくり、超混み×2。あんなに並んでるのは初めてだよ。。。諦めてテイクアウトして家に帰れろうかと思ったけど、意外と回転速そうだったから、ちょっと待ってみることに。
そんで、期間限定さくらパフェを食べました☆わらびもちとか白玉とかソフトクリーム、アイスクリーム、他いろいろと入ってて大満足でした☆何気に普通のパフェは食べたことないんだけど、この間食べたイチゴパフェが超おいしかったから、これはちょっと全制覇してみたいなー(笑)

彼は大好きなシューフィッシュバーガーとさくらシューを食べてました。

そのまま家に帰って、荷物まとめてから、祇園方面へ向かうバスに飛び乗ったんだけど、これがサイアク、途中から全然進まない。。。歩いた方が早いですよーって運転手が言うもんだから、ほぼ全員降りました。
歩いて祇園白川まで行って、桜のライトアップを見に行きました。ココは一昨年に行って以来。すんごいキレイだったから1年ぶりに行ってみました。やっぱりめっちゃキレイで感動〜♪

その後はバスに乗って京都駅まで行って、またしても回転寿司〜☆ホンマにお寿司好きやなぁ、、、その後に駅ビルで食べるシーザーサラダ味のたこ焼きもまた格別☆なんだかんだで、色んな店に行ってそうで、おんなじ店ばっかリピートしてしまうウチらなのでした。よし、今度こそは寿司脱却するぞ!!

ご飯食べてからちょこっとヒミツスポットでチューしてから改札へ。くすっ。なんか結構久しぶりだったかも、あそこ。
電車が人身事故の影響でちょこっと遅れてたから、早めにバイバイして帰りました。結局姫路駅で30分くらい待つ羽目になったんだけどね。でもそんなに寒くなかったからいいんだけど。冬場はこれが辛いんだよねー。
あー、ホントお花見満喫ってな感じのデートでした。
桜ってホント、すごいや。なんせ木全体が真っピンクになるようなのって桜くらいしかないもんね。儚く散ってしまうけど、その後に生い茂ってくるあの緑もたまらなく気持ちがいい。季節の移り変わりをモロに映し出してる感じがして大好きだ。あぁ、春ってステキだわ。日本に生まれてホントに良かった!また来年もいっぱいお花見したいなっ。