誕生日プレゼントは彼☆

土曜日は青春18切符でプチ旅行をしてきた。誕生日デート、という名目で(笑)
10時頃、姫路駅から車内で待ち合わせ。
相生の乗り換えまでは別々の席だったから、メールしたりしてた(笑)
相生からはめっちゃ電車が混んでて1時間立ちっぱなしだったけど、二人でいると結構あっという間に感じちゃうな。車内で誕生日カードとプレゼントをもらった。やっぱり彼のメッセージはとってもスイートで胸がいっぱいになりました。

岡山駅に着いたのは11時半頃で、路面電車に乗って、ルピシアに行ってランチ・・・と思ったら、ランチメニューがなくなったそうで、アフタヌーンティーにしました♪でもこれがとっても美味しくて大満足だったのよ。アフタヌーンティーっていいよねぇ。最高の贅沢って感じ☆ティーポットで淹れてくれるお茶も嬉しい。

めっちゃ幸せたっぷりな時間でした。はるばるやってきた甲斐があったよ。
お茶もフルアイテム置いてあって、なんかあの空間にいるだけで幸せ感じちゃう。さくら茶と、アップルベリーの緑茶を買って帰りました。

帰りに、まだ食べたりない彼はお寿司を買って、それを手にして後楽園へ向かった。その前にきび団子を買いに行って、広栄堂本店に行こうとして隣にあった広栄堂武田に入ってしまったという失敗はまあ気にしない方向で・・・(笑)
で、そのあと内田百輭の生家跡を求めてウロウロ。これがかなりわかりにくくって2往復くらいしてやっと発見(笑)そこから後楽園まではもう目と鼻の先だったんだけど、見えてはいながら入り口に辿り着くまでにすごい時間かかったなぁ。結構遠くってさー。なんせものすごい広さなんだもん。途中で座ってお寿司を食べたりして、なんとかかんとか入り口に入ったら梅がキレイに咲き誇ってて綺麗でしたー♪いい時期に来たなぁ。

後楽園の中はホントに広くてぐるーっと一周するだけで結構時間がかかったよ。その後に岡山城にも登った。でもやっぱ姫路城には敵わないですなー(笑)ってか姫路城以上に綺麗なお城なんて見たことないけどー。

お城を降りて慌しく路面電車に乗って岡山駅へ行って、お土産を買って4時15分の電車に飛び乗って岡山を後にしたのでした。
帰りはちゃんと座って帰れて良かったよー。三ノ宮まで行ったらもう6時半。

ポートライナーに乗り換えて、いざ神戸空港へ♪駅も空港も真新しい匂いでいっぱいだった。
とりあえずお腹ぺっこぺこだったのでご飯〜!!って思って、グランチャイナに向かったのだけど、これが結構な行列で・・・。30分くらい待つことに。しかも外だから寒いしっ。まあ、気候は穏やかな方だったけどね。
窓際で、ちょっと方向は悪かったけど、一応飛行機がちょこちょこと見られました。
なかなかおいしー中華バイキングでしたー。彼はおかずほとんど食べつくしてたよ。私もデザートはほとんど食べたけど(笑)

もうお腹いっぱいでくるしーってくらい食べて店を出て帰りました。帰りのポートライナーの中はもう結構切なくなって、三ノ宮の駅前でぎゅーってされた瞬間、愛しくてたまんなかったよ。
改札前で見送られてバイバイした。あー、とっても幸せいっぱいだったよ。