京都観光

またずいぶんと放置してしまいました。ゴメンナサイ。こんな細々更新でも見ていてくれてる方、どうもありがとう。

とりあえず、2週間前のことから書こうかな。
3月20日、めぐちゃんと京都に行ってきました。
ずっと一緒に行きたいと思ってた夢がやっと実現して嬉しかった。しかもお天気も最高に良くって♪
電車に乗って着いたら10時頃。とりあえずバスに乗って清水寺に行こうとしたら、めちゃめちゃバス乗り場が混んでて、1回では乗れず。2台目のバスに乗り込んで、五条坂へ。バスを降りたら、険しい坂を上って清水寺へ。すごいいい運動になるよ。
清水寺の前には梅が咲いてたりして、なんだか春気分☆清水寺でいっぱい写真を撮って、地主神社にも行って、恋愛成就を願ってから、大好きな二年坂・三年坂に出て、舞妓体験の人と一緒に写真撮ってもらったりしてから、バスをちょこちょこ乗り継いで、四条まで出た。

ラウンドワンでプリクラを撮ってから、三条のクレームデラクレームへ。初めて彼以外の人と一緒に来たよー。初めてカウンター席に案内されたーー、って思ってたら、ここでトラブル発生〜!!めぐちゃん的に。。。(笑)
店員さんがやってきて、
「ご予約いただいてたのって、もしかして本店じゃないですか?」
とかって言いに来たんです。
私は「は!?予約!?」みたいな感じだったけど、とりあえず席をテーブル席に移動させられる。。。
私はかなり、??
「混むらしいからー」
とかってめぐちゃんは何かを誤魔化している(笑)
でも、どうやらホントは三条店ではなくて、本店の方に行きたかったらしい。。。
「本店に行こうよぉー」
とか言い始めるめぐちゃん。。。でもちょっと不便な場所にあるから、今から行くとなると大変。。。
お店の人は、別にどっちでもかまわないって感じだったから、そのまま居ることに。でもめぐちゃん的にはダメだったらしい。。。
とりあえずランチをオーダーしてから、トイレに行きたかったのでトイレに行って、その後結構待たされたなぁ。

私は平日限定の週代わりのオムランチを食べた。初めて平日に来られたから嬉しかったよー。めぐちゃんにはシーフードクリームのオムランチをオススメして食べてもらった。ってかもう、どれもオススメだからどれか1つ選ぶのって結構難しいね。

ご飯食べて、さてデザート。。。
と、いつものデザートに加えてホールのシュークリームでできたケーキが出てきたんです!しかもシナモンが上に乗っかってるー。もう何がなんだかわからない私(笑)
いちごがたっぷりのホールシューに、誕生日おめでとうって書かれたホワイトチョコのプレートが乗っかってて、横にシナモンが乗ってるんだわ。なんて可愛らしーのー!?って感じ。ろうそくに火まで灯してもらって。

世界に1つしかないケーキ。そういえば去年もシナモンのケーキを持って来てくれたよなぁ、って思ったり。ホント、めぐちゃんには恐れ入ります。
こんなことしてくれる人ってめぐちゃんしかいないよー。
実は去年の10月頃から本店の人とメールや電話でいっぱいやりとりをして、このケーキが出来上がったらしい。しかも、めぐちゃんは店が二つあるとも知らず、本店の人とやりとりをしていたというわけ。だからもちろんケーキも本店にあって。。。でも、本店の人がめっちゃいい人で、私がトイレ行ってる間にめぐちゃんが電話したら、「すぐ(三条に)持っていきますーー」って返事が返ってきたので、無事にケーキは届けられたというワケなのでした。それでランチが来るの遅かったのねー、と納得(笑)
フルーツいっぱいで美味しくってパクパク食べちゃった。ランチはめぐちゃんにご馳走してもらいました。どうもありがとう。

お腹いっぱいになって、CdCを後にして、近くのアクセサリーショップで、イヤリングとピアスのおそろを買った☆昔から趣味の合ううちらは、よくおそろのものを買うんだよねぇ。こういうことができるから女の子同士って良いよね☆さすがに彼氏とは指輪やストラップ、キーホルダーくらいしかお揃いにできないもんなぁ。

そして三条からバスに乗って、金閣寺に向かった。直通だからラクだけど、結構遠いんだよね。
金閣寺って、かなり久しぶり。金ピカになってから初めてだし☆相変わらずキレイにそびえ立っていました♪

その次は北野天満宮金閣寺のバス停がややこしくてどこから乗ればいいのか探すのが大変っ。いっつも彼に任せっきりだからなぁ。なんとかバスに乗り込んで、北野天満宮へ。ここはかなり近いから金閣寺からはすぐだったんだけど、天満宮のそばのお豆腐カフェに行く予定だったのだけど、お腹がいーっぱいだったからカフェに入るのは諦めて、天満宮の梅を見に。前のデートで行ったときはまだ咲き始めって感じだったけど、この日はもうかなり良い感じの咲き具合でした♪

ここから乗るバスが超混んでて2台目に来たバスに乗り込んだ。ちょうど二条城の近くまで行くバスだったからもう1本乗り継いで二条城へ。時間がかなり微妙だったから閉まっちゃうかもーって思ったら、案の定4時半閉門だったので、入れなかった。あと30分早ければーって感じ。でも道も結構混んでたから仕方ない。
門の外からではお城の影も見えないほどの低さなのだけど、一応門の前で写真だけ撮ってバス停へ。。。京都駅行きのバスを待ってたら、携帯に電話。
誰かと思ったら、会社!!��( ̄[] ̄ )
出たら「○○の仕方教えてー」って、私しか知らない仕事を電話指導する羽目に。しかもあんな定時間際に。必死にパソコンを頭に浮かべながら10分くらい電話指導をしたら、なんとか成功した模様。ほっと一安心でした。ホント、電話で説明をするのって難しい。有休取った日に電話がかかってきたのは初めてだったから、かなり驚きでした。

電話しながらもバスに乗ってたので、5時半頃に京都駅に到着。
めぐちゃんがお土産を買うのに付き合って、ちょこっと地下街で洋服を見たりして、6時頃にご飯。。。って入ったお店はイタリアン。ピザとケーキという妙な組み合わせのディナーにしました。あんまりお腹も空いてなかったしね。オーダー受けてからピザを焼いてくれるから、結構時間がかかって、食べ終わったらかなりギリギリって感じ。7時前の電車にめぐちゃんを乗せなきゃだったから、慌しく改札まで行ってお見送り。
なんか手を振って見送るのって妙に切なさを誘うよね(笑)

その後は、彼と一緒に花灯路に行きたかったんだけど、ゼミが長引いてて連絡が付かなかったから、私はとりあえずバスに乗って、祇園方面へ。。。乗ってたら電話がかかってきて、祇園で待ち合わせすることに。バス停でしばらく待ったら彼と落ち合えたので、一緒に円山公園高台寺のライトアップを見に行った。

水面に写る高台寺はいつ見ても幻想的で魅力たっぷり。これに桜が加わったらもう言うことなしなんだけど。
そんなこんなで、めちゃめちゃ色々なところに行って、充実の1日でした。

たっぷり夜遊びをした後は、バスに乗っておうちへ。着いたらソッコーでギュッて抱きついてしまった。ホント彼の腕の中って、私にとっては誰よりも心安がる温かい場所だな。
もう1日中、いっぱい歩き回ったから足がクタクタで、眠気もピーク。なんか前日ワクワクしてあんまり寝られなかったしさ(笑)
そんなわけで、翌日はたっぷり昼まで寝かせてもらいました。はぁー、気持ち良かった☆

続きはまた来週!・・・じゃなくって、いつになるか断言できませぬ(笑)
ヒッキーみたく、10日連続更新!!とか断言したいところですが、まだやめておこう。毎日少しずつでも書きたいのだけど、長い日記を滞らせているせいで、なかなか毎日の短い日記が書けないのであった。。。