泣けるー。

最近忙殺だよーぅ。なんとかしてよもうっ!(><)私は一人しかいないんだぞー!毎日逃げるようにして帰っているワケですが。。。

そんなことはさておき、ほたるの墓のドラマ版をようやく見終えたよ。11月にテレビでやってたんだけどさ。出たーー!私の大好きなほたるの墓!ってね(笑)
でもこの話はホント、何年経っても語り継がれていくことを願ってやまない。
今回は主人公がおばさんだったから、また違う視点で見られたりして面白かった。基本的には映画と同じなんだけど。すごいよねぇ、こんなの実写でできるなんて。そりゃーハリウッド映画に比べたら大したことではないんだろうけど、結構本格的な映像だったよー。
戦争が人を変えてしまうという現実をイヤというほど身にしみて感じた。やっぱ最後は泣けるねぇ。
誰も何も悪くなんかないんだよ。だけど、人は傷付けあって悲しみにくれる。
このドラマ、セツコ役の女の子が本当に名演技だなぁと思った。あの若さであれだけイメージ通りのセツコを演じられるなんてスゴイ。

あしたは雪かなー。今日も降ってたけど。あぁ、おうちに引きこもりたいー。でも私はまた戦いに出ます��( ̄[] ̄ )今週もあと2日。。。やることが鬼のようにありますが。。。