サーカス

ここ2週間くらい怒涛のように忙しくて、毎日何かに追い詰められながら仕事をしてたんだよね。そして先週の土曜日も、土曜日なのにもかかわらずすんごい勢いで仕事をして、どうにかこうにか溜まってた仕事は片付いたという感じ。
でもホント、なんとか終わってよかったよ。これで翌週まで持ち越してたらかなりブルーだし。
21日の夜に京都へ行った。人身事故に巻き込まれたりしつつも3時間くらいかけて到着。疲れてたから電車ではほとんどぐっすり。目が覚めたら京都駅に止まってて超ビックリ。慌てて下りましたが。

家に着いたらいざ掃除モード!拭き掃除→掃除機→新聞まとめetcとテキパキ掃除をしまくった。最近ちゃんとやってなかったから、久々にスッキリしたよ。やっぱ掃除しないと精神衛生上よろしくないからね。あーぁ、もう少しまめに掃除してくれてたら言うことないのになーぁ。ってココでボヤいてみたら、もう少しやってくれるかしら?なーんて(笑)でもまあ、一応掃除機かけてくれてただけ愛があるよね(笑)

掃除し終えて、シャワー浴びて、ネットしても、まだ時間が余るなぁーって思ってたら、ダーリンからあと10分で帰るメールが来た。
1時半くらいに寝て、翌日は意外と早く10時前に起きてた。外はとってもいいお天気だったから、洗濯もできたし。

11時頃には家を出てバスに乗って、鴨川沿いのボンボンカフェに行こうとしたら、12時からだったから、近くのセカンドハウスに行くことに。まだランチも始まってなくて、セットメニューがなかったんだけど、パスタだけ食べることに。なすベーコンキムチっていう妙な組み合わせのパスタが安くなってたからそれにしたら、意外にもおいしくて満足。パスタって家だと数種類しか作れないけど、お店に行くと色々と種類があって面白いね。やっぱパスタとオムライスは外の方が断然おいしいと思う。
ココはケーキもたくさん売ってて、超気になったけど、我慢×2でお店を出ました。

そんで、バスに乗って京都駅へ。京都駅からもう1回乗って、七条大宮へ。梅小路公園木下サーカスをやってたので、それを見に行くべく。。。
1時から始まって、3時過ぎまで。なんだかポカーンとしてしまうくらいにスゴかった。いやー、私も彼もナマで見たのは初めてだったからタネが全然わかんないのが多くて。空中ブランコとかその他諸々、とても人間業とは思えない迫力でした。サーカスの団員さんってホント、影では並々ならぬ努力をしているんだろうなぁ。それでいて、表舞台に出れば、平気な顔をして演じるんだから、すごい仕事だと思う。見てたら自分にもできそうだと思えちゃうくらいにいとも簡単にやってのけるんだもんなぁ。ホントに行って良かったよー。中がやたらと乾燥して喉や目が乾いたけど、それでもまた行ってみたいと思えるくらい楽しい時間でした。

その後は、バスに乗り継ぎまくって三条まで出て、ケーキを食べにキルフェボンへ。
着いたら4時くらいだったけど、店内は座席が少ないせいもあって、外で待ってる人がいたので、諦めてお持ち帰りに。ココ、中で食べれたためしがないよ。2回しか行ったことないけども。

キャラメルと洋梨のタルト(私)、ルレクチェのタルト(彼)をゲットして帰って、家にあったルピシアの紅茶キャロルを淹れて食べた。はぁー、おいしぃ。幸せ〜♪乙女前になるとどうも甘いものが恋しくなるのよねー。タルトがさっくさくだしおいしかったー。いやー、1切れ550円もするけど、それでも食べたくなる1品です(笑)もっと通い詰めなきゃなかなか制覇できないなぁー。食べたいのがありすぎて。
あー、いっそのこと京都に住んで毎週末通えたらどんなに優雅な生活だろう(笑)なーんてことは夢のまた夢。最近ちょっと27歳までは今の会社に居たいなぁと思うので(5年働けば賞金?がもらえるしー(笑))、きっとそれまでは独身だろーなぁ。彼もまだまだ学生で、結婚なんて考えられなさそうだし、私はもう少し仕事を頑張るつもり。なんか辞める理由って結婚くらいしか考えられないしね。だからって別に辞めたいワケではないけども、結婚したら今の土地には住めないだろうし、そしたら仕事も続けられないしね。23歳の私には4年後の自分さえも見えないけど、気づいたら27歳になってるんだろうなーぁ(笑)

話が逸れたけど、タルト食べてゆっくりした後は、18時頃のバスに乗って京都駅に出て、急いでパンを買ってからラーメン小路に行って桂花のラーメンを食べた。久しぶりに私がラーメンなんて食べたい気分だったのよね。これがなかなかウマー!高菜たっぷりの阿蘇ラーメンにしたら、おいしくてご飯が欲しいくらいだったわ(笑)彼は野菜たっぷりのぐだくさんにしてた。やっぱ豚骨スープは最高っ。


7時15分くらいまでお店に居て、慌しく出てトイレに行ってから改札へ向かって、7時半の電車で帰路についた。なんか慌しくバイバイになっちゃったよ。日曜デートはお別れが早いからいっつもバタバタ。でもまた来週も会えるからいいけどねっ。ふふ。久しぶりに2週連続デートなのだー☆

なーんて言ってる間に明日からまたデートだよ。やっぱ1週間だと早いなぁー。最近ますます時の流れが速いよ。どんどん老けてっちゃうよ。ヤバイヤバイ(爆)