3連休終わりー。

今日で1月の連休も終わりって感じだなぁー。次は28、29日の土日までずっと土曜出勤だしなかなか厳しい。ちょっと鼻風邪気味だしなー。悪化させないようにしなきゃ。
でも年末にあんなひどい熱を出してしまったら、もうなんでも来いって感じ!?(笑)だけどまだこの冬は喉の風邪を引いてないから(風邪引きやすい)私にしてはマシかな?

6日は予想通りめっちゃくちゃ忙しくて時間が足りぬーーーって感じでした。てゆかなんで正月明けなのに、こんなに慌しいワケー!?電話がジャンジャン鳴るワケでもないのに。12日からISOの審査もあるし、なんか早く1月前半終わってくれって感じ。でも終わったら終わったで、他にもやることはいっぱいなんだよね。オチオチしてらんない。

7日は朝からだるだる。でもとりあえず起きて、12時過ぎからバスに乗って姫路駅まで出て、新快速で大阪へ。んで、阪神ルピシアでお茶を買った。黒蜜きなこの試飲が欲しくって。なんかこのお茶、かなり賛否両論の評判だったから、試飲してみたくって。黒蜜きなこをつけた御餅とか大好きなんだけど、果たして私の口に合うかしら。あとは、緑茶の栗と抹茶黒豆玄米茶を買ってきた。あっさりなお茶が飲みたくって。紅茶は結構ストックあるし。

その後、阪急の地下のバーゲンをちょこっと見てみたけど、人が多すぎてもうムリっ。値段も高いしなぁー。。。

そして30分ほどしか大阪にはいなかった。んで、阪急電車に乗って京都へ向かった。河原町で降りてそのまま阪急にも行ったのだけど、見てるだけーで終わった。なんかもう人に酔うなぁー。って私もバーゲンで粘る元気がなくなってしまうとは、年取ったなぁ。前はバーゲンで三都物語してたのに。今じゃ地元でいっぱい×2。
阪急を出て、地上に出たら超寒いっ。雪が降ってるしーーー。朝から結構積もるくらい降ってたみたいやしね。昼からだいぶマシになったようやけど、でもやっぱ京都人ではない私には寒い。
その後、イマージュにも行ったけどこれまた可愛いのは割引してなくって何も買わずに出ました。
三条からバスに乗って4時半過ぎに恋人の家へ。寒くてこたつ直行ーー!!こたつにもぐって寝てたら5時頃彼が帰ってきた。
そしたらなんか電車男のマンガを貸してくれたから、読み始め・・・かなり笑えました。その間に彼はちょこっとお勉強してた。半分くらい読んだところでお出掛け。バスに乗って北野天満宮へ。行ってみたけど5時半までで終了だったわ。外からお祈りして退散。てゆかこれまた超寒くって!!雪がいっぱい残ってたし。
走ってお豆腐カフェへ。1月7日限定の七草粥のセットが食べたかったんだけど、どうやら売り切れ!?全然メニューに載ってなかったから多分売り切れだと察する。
お正月バージョンの豆魂を食べた。これがなかなか見た目も可愛く盛り付けてあって、ヘルシーで良かったよーー。お豆腐ワッショイ!!

食事を終えて、バスから降りてすぐのコンビニでお酒とつまみを買って帰った。私はもう満腹だったけど、彼がまだお腹空いてたので。。。
おうちに帰ってもまだ7時半くらいだったので、まず彼はお掃除。部屋汚すぎなんですもの。。。(涙)でも今日は私もあんまり掃除する気にならなくて全くやらなかった(爆)全て彼に任せてたら、新聞もまとめてくれたし良かった。やりだしたらものすごい勢いでやってくれるから助かるわ。でももっとマメに片付けて(><)なんであんな汚い部屋に居ても平気なんだーー!?私には耐えられないーーー...(´З`)チェッ
そしてその間も電車男を読む私。。。
読み終えてから二人でこたつでごろごろして、お風呂入ってから飲み。
なんかこういうフツーのデートが結構久々な感じだー。
お風呂上り、私はゆずたこをつまみつつシードル飲んでました。ゆずたこって初めてだったけど、結構気に入った。たこわさと同じ部類だけど、ゆずも良いね♪彼はキムチ鍋。
飲んでからお布団に入って、いっぱい甘えあいっこしてた。なんかほのぼの幸せで嬉しかったなぁ。。。やっぱ一緒にいると落ち着くー(^▽^)
電気消してからも結構喋ってて、結局1時くらいに寝たのかなぁ?よくわかんないけど。

さてと、もう11時。そろそろ寝なくちゃー。続きはまた今度ーー♪
今日はを作りましたー。なかなか美味で家族にも好評☆ここんとこチーズケーキばっか作ってるよー。

その後ジムに行って運動。なんかジムの前に会社の人が居て、思いっきり見られてましたがー(爆)
あと、年末にテレビでやってたリトル・ダンサーを見た。なんかKiKiが好きって言ってたからちょっと気になってビデオに撮ってたんだけど。笑えるし温かい人間愛もあるし、最後は結構ウルウル来ちゃったよ。
3連休最終日はなかなか充実したいい一日だったなぁー。

ってかコレ、9日の夜に更新しようとしたらネットが繋がらなくなって10日になってしまった。
いってきまーーーす。
なんか4時間くらいしか寝られなかったよー。不規則生活が身についちゃって。。。(爆)あー、ねむっ。