紅葉狩り

クリスマスツリー

先週は、怒涛のように過ぎてった1週間。。。
ってか毎日忙しすぎるよもうっっ。でも定時には帰りたいんだもんっっ。って今日は久々に残業しちゃった。40分だけ。だけど、定時の間の40分とは違って、なんだか不思議と余裕が感じられる40分だったよ。

土曜日、朝からお遣いに行ったり、掃除をしたり、アイロンをかけたり、家の用事を済ませて、お昼ご飯を食べてからジムへ。1.5hほど汗を流しておうちに帰って、出かける準備して、4時前に家を出て、4時過ぎの電車に乗って京都に向かった。仕事の後に行くのと違って、ずいぶんとのんびり。そんでもやたら眠たかったけど。なんか周りに理数系の女子大生(多分1年生?)と思しき3人組がいたから、その会話に耳を傾けてたので眠くならなかったんだけど、彼女たちが眠り始めたので私も一緒に睡眠(笑)なんかピチピチしてるのが羨ましくなる今日この頃なんですが、どうしましょう。。。すっかり社会人になってしまったのかな・・・私も。もっと身も心も若々しくありたいんだけど。どうしても遠ざかる学生時代ー。

大阪あたりからこどちゃを読みつつ。。。京都に着いたら5時45分頃で、206のバス停を見たら気が狂いそうだったので(爆)、諦めて17を待つことに。でもまだ来てなかったから、それまでに夕飯を買って帰ろうーって思って(今日は彼は研究室のハイキングだから、夕飯も友達と食べるかもとか言ってたしね。)地下に降りて、急いでパンとサラダを買って地上へ。もう来るかなーって思ったら大間違いで、なかなか来ないんだよ、、、駅前がものすごい渋滞してて。でもなんとか6時頃にバスに乗って、彼の家へ向かってると、メールが来て、「今(ハイキングから)帰ったー。夕飯食べない?」って。一緒に食べたかったので、パンとサラダは気にしない方向で待ち合わせすることに。
ホントは家まで行くつもりだったんだけど、三条でって言うから三条で下車。手作りアクセサリーの可愛いお店でしばらく時間をつぶすものの、なかなか現れないので、行ったり来たり(笑)バスが来るたびに、乗ってるかなー?ってまるでトトロでお父さんのバスを待つさつきとメイのような気分でした(ぇ?)
なんとかバスから降りてきた彼と合流して、さていったいどこへ行くの?ってホットペッパー見て、しゃぶしゃぶ食べたいってことになる。てか彼は完全に肉モード。私は野菜が食べたいのでちょうど良い。イマージアムにしゃぶしゃぶ食べられる店がいくつかあったので、それを見に行ってみて、ジャンジャンクラブに行くことに。
最初は牛と豚と2人前ずつあったけど、私は両方とも1人前も食べてなかったんだよね。でもちゃっかり彼はお替わりをして、その後、彼はほぼ2人前の牛と豚を1人で平らげました。そして気持ち悪そうでした(爆)食べすぎですからっっ!!野菜も豆腐も2回お替わりしたし。なかなか頑張ったよ。豆腐と野菜は大好きだからいいんだけど。あんなに肉食ったの久々。美味しかったなり。野菜でお腹いーっぱいだし。
食べ過ぎの彼はしばらく動けなくて、2時間ギリギリくらいまで居座りました。こういう食べ放題は初めてだったのでなかなか楽しかったでしゅ。後ろの男組が野郎トークをしてたのもこっそり面白かったデス。
汗をいっぱい掻いて食べるしゃぶしゃぶはとってもウマかったー。
腹ごなしにUFOキャッチャーしにナムコへ。って全然運動じゃないけどなー(爆)ナムコで散財してきました。今日は負け・・・。ってなんかギャンブラーみたくなってきてるぞ、最近。彼はのまネコが取れて嬉しそうでした♪

おうちに帰ったら10時過ぎでした。あー、夜遊び万歳。
帰ったら、「掃除しなきゃ、新聞まとめなきゃ」って言ってたら、私がお風呂に入ってる間にやるって断言してくれました(^▽^)ホントかなぁー?って半信半疑だったのだけど、お風呂に入ってる間にドタバタやってくれました。ま、少々手荒なお掃除だけど、やってくれただけで嬉しいよ(^▽^)そして私は彼の入浴中、のんびりとネットし続けてました。ありがとー。

12時半過ぎくらいに就寝。。。
したので、どう考えても10時には起きるだろうと思って目覚ましをかけたのですが、12時過ぎてやっと起きました(爆)や、なんかお互い大変な1週間だったのよ。疲れてたのよ。何度か目覚めたのだけど、起き上がれず・・・。12時半くらいから洗濯し始めて、身支度してからお掃除×2。拭き掃除をパパッとして、昨日の夕飯のはずだったパンとサラダを食べて、洗濯終わるの待って、彼が干し終わった頃には天気も微妙。。。朝は晴れてたのになぁ。
でもまあ駅まで歩いて、叡山電車にて貴船へ。久々だなぁ。2003年6月以来かな。あの頃は若かったぁー。
久々にあのときの写真を見てみたけど、今とはずいぶん風景が変わってるなぁ。あの時の彼の写真がとっても×2可愛くて優しくて、今でも大好きです☆ってノロけじゃないっす。
貴船駅からバスに乗って、貴船神社前まで行った。紅葉の季節なのです。
貴船神社は新しい建物が建って、ずいぶんとキレイになってたよ。2年前にもやった水占い(占いの紙を水に浮かべたら文字が浮かんでくる)をした。前回と同じく吉でした。彼は末吉。凶が出なくて良かった(ノ∀`)w

帰りは歩いて山を下った。30分ほどの下り坂なので、ウォーキングするには最適で、いっぱい深呼吸をしながら歩いたけど気持ち良かった。紅葉を眺めつつ川伝いに歩くからマイナスイオンもたっぷりって感じだし。いいなぁ、こういうとこ毎日ウォーキングできたら気持ち良さそう。彼と手を繋いで歩くのはやっぱそれだけで幸せだなー。るんるん♪ってなってくる。
駅に着いたら、彼が相当お腹空いてたので、とち餅を買って食べた。おいちかった☆

帰りの電車は混み×2で、ずっと立ちっぱだったけど、2歳くらいの女の子が可愛くて見続けてたら結構早かった。そしたらそのお父さんが貧血で倒れたりとかしてビックリしたけど、、、ああいうふうに突然倒れる人ってたまに居るよね。私も昔は結構貧血で真っ青になることがあったけど、ぶっ倒れたことはないなぁ。ああいう人はたまに居るけど、大丈夫かよーーーーっっってかなり焦るよね、、、友達にもそういう人が居たからあのときの感覚を思い出した。でも案外本人は平気なんだよね、、、(笑)

駅に着いて家まで競争・・・なんてしないですが、さっさと家に帰ってコタツ直行ーーー(笑)寒いよぅ。
夕飯の場所をホットペッパー見て選ぶ。スープスタイル モレットに前から行ってみたかったから、即効そこに決まった。
なので、コタツでギューしてから、5時半くらいにうちを出たんだけど、、バスはやはり超渋滞で・・・着いたら6時半だし��( ̄[] ̄ )私は7時半の電車に乗らなきゃだから慌しかったー。
まず夕飯食べに行った。なかなか可愛いお店でした。大きな器にスープが入っててなんだかほっと幸せ。スープとサラダとパンだけだったので、彼はだいぶ足りなそうでした、、、私は結構満腹。

その後は地下のヴィドフランスで翌日の昼ごはん用のパンを買ってから、エレベーターで上まで上がって、ラーメン小路でたこ焼きを買って、それを持って大階段に出て、クリスマスツリーを見つつ食べた。私は1個だけもらった。塩味のたこ焼きもなかなか美味☆おうちではなかなかしないよなぁー。
今年のツリーはやけに煌びやかな気がした。やっぱりこういうのは恋人と一緒に見られると幸せ気分倍増だよね。前日の夜も1人で下から見たけど、明日一緒に見ようって思って敢えて上まで上がらずにバスに乗ったのでした。もう京都駅のツリー見るのも4回目なんだよね。早いなーぁ。
たこ焼き食べてる途中、私はトイレに行ったんだけど、戻ってきたら彼が居ない。。。えぇーーー、どこぉーーー!?(><)ってかなり泣きそうになりながら、メールしたら俺もトイレーってオイオイ。でもなんか遅いしー。なんとトイレに迷ってたらしい(~_~;)目の前にあったのに!!
もう時間がかなりギリギリだったので、とりあえず改札のそばのミスドのとこまで下りて彼を待ってることに。待ってたら、人込みを掻き分けてエスカレーターを下りてくる彼の姿を発見。なんかドラマみたいだーとかちょっと思った(笑)<バカ
もう2分くらいしかなかったんだけど、一緒に改札まで行って、ゴメンネって言って、当たり前のようにギュッて抱き寄せてキスしてくれただけですごくすごく嬉しかった。慌しかったけど、ちゃんとバイバイできて良かった。このまま一人寂しく改札をくぐることになったら悲惨だ。
昏々と眠り続けて、9時に着いたので、バスに乗っておうちへー。バタバタバタって寝る用意しても、やっぱ寝るのは12時前になっちゃった。日曜のデートは慌しいなー。
だけど、今回は前日の夜から結構遊べたので良かったです。たまには夜遊びもしなきゃーぁ。