ハロウィン&クリスマス

海遊館

さてさて、なんだかご無沙汰(笑)
週末1日しか休みがないとこうも慌しくなるものか。

土曜日・・・なのにもかかわらずは仕事が手一杯でもうコノヤロー!!って思いつつ必死にPCに向かう1日。だけどやっぱ社内はどこか土曜日の空気で穏やかなんだよね。くだらない話がうだうだできるのも土曜日ならでは・・・かな。社内旅行どこに行くんだろー?ってことで色々と談議が交わされておりますが、さて私は行くんだろうか・・・?日にち次第では頑なに拒否る予定☆

週末の夜はお決まりの京都行き。眠ること1時間半、京都に着いたらバスに乗り換え。これがなかなか来なくて寒かったぁ。。。だけど、バスで近くにいた女性二人組の会話がなんとも楽しかったー。同い年くらいなのかなー?今の会社に入って2年ってところだったしね。私と職種も結構似てるっぽいし。やはり仕事の愚痴をこぼしたりしてて、「あぁー、わかる×2」と思ってしまったのでした。二人とも東京出身なんだけど、一人は就職で京都に出てきてて、その子を訪ねるべく東京から夜行バスで遊びに来てるという事情まで私がわかってしまうくらいにおしゃべりな二人なのでした(笑)しっかし標準語を話す女の子は可愛いね♪顔も可愛かったし!ってそれはともかく、どこにでも同じような人がいるんだなぁーってこと。

8時頃着いたんだけど、もう着くって頃に彼から電話☆「約束どおり今から帰ります」って♪うふふ。土曜日だし、9時くらいには帰ってきてほしーなと思って言ってたんだけどホントに帰ってきてくれるなんて、やっぱso sweet(^▽^)

近くのセブイレで待ち合わせることになったので、立ち読み。そして思わず秋の京都本を買ってしまった。やっぱ紅葉特集の本も一冊くらいあった方が便利よね。
あとは、お酒のつまみを買ったりしておうちに。私のお酒は数ヶ月前から飲まずにいたDewが冷蔵庫に眠ってたので。。。
彼は帰るやいなや、こどちゃにハマっちゃったので、私はお風呂。のんびりシャワー浴びて出てきたら彼も入って、その後に飲み。
梅がうめぇー!としょうもないことを言いつつ、仕事の愚痴をドワッと吐き出し(爆)社会人でない彼にこんな愚痴りまくっていいのだろうか・・・。ほーんと・・・常日頃からもっと穏やかな心を持ち続けて、人生ゆるゆるに生きたいぜ、全く。そんな日はいつのことやら。すぐに忘れるこの性格はありがたいけど、やっぱ根が真面目なので(自分で言うか・・・)全部自分で抱え込んでしまってストレスになることは多いと思う。

さてさて、飲んでふらふらになった後は・・・。
おやすみなさーーい、と(笑)0時くらいに寝たよ。
翌日はとりあえず10時に目覚ましかけてたけど、結局30分後に起きて、ダーリンはベランダへ洗濯、私は山へ芝刈りに行きましたとさ(は?)
んで、11時半前にはうちを出て、駅までてくてく歩いて、駅前のロッテリアに☆そりゃーもうロッテの優勝セールのえびバーガー目当てで(笑)えびバーガー他をテイクアウトして、そのまま京阪に乗り込んで、食べながら大阪へ向かった。
車内で、彼はこどちゃ、私は「1リットルの涙」を読んでた(笑)私が「はぅー、かなしい」って思ってるときに、隣ではゲラゲラ笑ってるし(爆)
USJに着いたら1時過ぎ。うちらにしては早い方・・・かな?(汗)駅に着いた時点ですごい人だかりだったから絶望的・・・。
なんせ今日はハロウィンパーティーがあるので仮装した人たちがわんさか。でも結構見甲斐があるってなもんよ。子供の仮装はホントに可愛い♪

入場してから、とりあえず1時半からのホーンテッドビートを見に行った。もうすでにすんごい人の群れ。10分ほど待って始まったんだけど、今日はユンソナが来るから大賑わい。平日に行ったときとは比べ物にならないくらいすごい人で、遠すぎて全然見えないし!でも衣装がとっても可愛かったなぁ。なんかあんまりハロウィンに似つかわしくない歌をフルで歌ってましたが。
見終えた後は、待ち時間を見に行ったけど、やはり絶望的。どこも1時間前後の待ち時間。でもせっかく来たんだし、一つくらいは!と思って、ジュラシックパーク60分待ちに並ぶことにした。だってポンチョも持って行ってたしさー。並んでる間はひたすら京都本を読みふけって今後の計画を立ててた。彼はひたすらこどちゃ読んでるし。どーなの、このカップル。。。読み終えて、しばらくしたらすぐ乗れたし、正味60分はかからなかったなー。イチバン後ろの列だったから、そんなに激しく水しぶきもこなくって良かったよ。しかし何度乗っても怖い。面白いけど。

それから彼は焼きそばカルツォーネ、私はアイスを買ってウォーターワールドに行ってみたのだけど、もうすでに定員になってしまったらしく。。。仕方ないので帰ることに。
今年の年間パスはもうあと1ヶ月ないんだけど、また来年も年間パス買ってしまいそうなので(10900円のプライスキャンペーンやってるし)、まあいいかな・・・と。いつもこうやって、短時間しか滞在しないうちらなのでした。だって一日いるとしんどいしさ。こうやってちょこっとだけ行けるのが年間パスのいいとこよね。
パークを出て、船に乗って大阪港へ向かった。ってかこの間船乗り場への近道を発見したから、そこを通って行こうって思ったのに、それがどこだったか忘れちゃってぐるぐるしてたから余計時間かかったかも。
USJから大阪港へ向かう乗客はほとんどいなかったから空いてて良かったー。デッキに出ると少し肌寒かったけど、橋に浮かぶ夕日がたまらなくまぶしくて綺麗だった。
大阪港では別に何をする目的もなかったのだけど、クリスマスツリーが出てるって話をラジオで聞いたのでそれを見に行こうってなって。行った時間はまだ明るかったからフツーだった(笑)でも、そばにアシカが居てビックリ!(笑)さすが海遊館!とりあえず暗くなるまでお店を見たり、観覧車に乗ったりしました。3年前の今頃に初めて乗った観覧車☆だけど、昼間に乗るとなんか前後のゴンドラが超気になるよねっ(笑)
その日のヤフーニュースかなんかで、火星と天保山の観覧車が写っててビックリ(笑)えらい偶然ですなぁ。

観覧車の後は、ついついゲーセンで遊んでしまったよ。まーたシナモンの見たことないのが色々あったから頑張ったんだけど、でも取れなかったヨ、、、二人して惨敗・・・残念!!
でも私がトイレ行ってる間に、彼はガチャポンでふにゃふにゃのモカちゃんを取ってくれた(≧▽≦)つくづく甘いなぁ、、、

その後、私は2100円の安いスリッポンを衝動買いして、ツリーを見に外に出た。
青白い光がとっても涼しげで綺麗だったよー。イルカとクリスマスツリーっていうコンビネーションもなかなか!可愛いっ♪写真撮りまくった後は、バスに乗って大阪駅へ。
相当お腹が空いてそうな彼と苦しくてしゃーない私(爆)車内は爆睡でしたわ。。。大阪のバスっていつも空いてるしあんまりお客さん乗ってこないし穏やかに眠れます(笑)京都だと入れ替わり激しいからそうはいかないけど。
夕飯は久々にヒルトンにでも行ってみようか・・・と思いつつ歩いてたのだけど、その手前のハービスプラザで食べることに。クリスマスに行ってみたかったアンシャンテへ行った。ちょいと高級だったけど、阪神日本シリーズ終了セール(?)で、ワンドリンク無料だったのだ。これがラッキー。チャイナブルーを飲んだけど美味しかったーー♪彼はやはり赤ワイン。ご飯は軽く3品だったから彼には物足りなかっただろう。。。私はもうお腹いっぱい!
お店は地下だから夜景とかはないけど、まあまあムーディーだったわ。隣の熟年カップルがなんとも面白かったのだけど。。。

ご飯食べてから大丸に行って、明日の昼ご飯のパンを買いに。そしたら彼も空腹を満たすパンを買って食べてたよ、、、はぁ。やっぱ足りなかったのね。最近どうも夕飯少な目かな。私にはちょうどいいけど、彼に我慢させてばっかかも。どうしたらうまくいくんだろう(苦笑)

改札の前で、3回キスしたらお別れ。今日も笑ってバイバイできたよ。8時ちょうどの新快速に乗るため、7時45分過ぎには別れた。
こどちゃ読みつつ電車を待って、しばらく読んでたけど途中から爆睡モード。気づいたら姫路駅のそばだった。あー、ちゅかれた。
ってことでバスに乗って帰りましたよん。もう降りたら寒くて死にそうで家まで猛ダッシュしたっつーに。私ってまだこんなに早く走れるんだ・・・と自分でもビックリした(笑)火事場のバカ力!?(違)
でもちゃんと一度は空を見上げたよ。たくさんの星がくっきりと見れて綺麗。その中でも一際明るい赤い星、火星がちゃんと私にもわかったよ。なんだか発見できるだけで幸せな気分☆