寒いのなんのって。

味噌煮込みうどん

デートネタ続き。

ランチでお腹もいっぱいになって、またまた時代祭行列を先回りすべく地下鉄で三条京阪に出たら、最後の方だけだけど見られたよ。しっかし風はぴゅーぴゅー、雨も降ってるし寒かったよぅ。ぎゅーーーって彼にくっついてられるからいいけど♪

行列を見終えてから、三条のブックオフに行ってみた。なんか結構久しぶりに行ったからじっくりと見て回った。1階の少女漫画コーナーでずいぶんと悩み・・・2階、3階と見て、私は3階で100円の文庫本を数冊買った。「1リットルの涙」も買えてうれしー☆今ジムでちょこちょこ読んでるけど、こういうのはスラスラ読めるから好きだなぁ。めぐちゃんに読ませたい系だわ。読み終わったら貸そう、有無を言わさず(笑)

またまた1階に戻って、悩んだ挙句、「こどものおもちゃ」を買ってもらいました☆って貰ったワケじゃないのだけど。二人とも読みたかったからさー。彼が1巻だけ先に読んだので、それを借りて帰った。今度続きを読むべー。やっぱたのしーなぁ、こういう少女漫画は。ずっと昔、りぼんで読んでたけど、途中で辞めちゃったから、続きが気になるんだよー。

ブックオフを後にして、三条大橋を歩いてたら、彼のサークル友達の女の子にバッタリ!!(笑)それにしてもよく女友達に会うよなぁ。記憶にあるだけでも3回くらいはバッタリ会ってるような気がするよ、、、

クレームデラクレーム三条店を横目に、バスに乗って、大丸に行った。紅茶のストックが少なくなってきたので補充のため。やけに混んでたなぁー。お気に入りになってしまったシャンパーニュロゼとラムレーズンを買って帰った。
なんだかラムレーズンが美味しい季節になってきたね。ラムレーズンのアイスが食べたいっ♪

紅茶ゲットして、バスでいったんお家に戻って、マンガ読んだりとかして、6時半くらいにお出かけ。もうお昼が遅かったもんだから、全然お腹が減らなくってさー。7時過ぎてようやく空いてきたような・・・って感じで。彼は夕飯までの間にもベーグルサンドとか食べれるくらいお腹が空いてたようですが。ホントに彼の消化の早さには呆れる・・・。食費がかかる人だわ。

夕飯は3つほど候補があったんだけど、結局四条の阪急に新しくできたモザイクダイニングに行ってみることにした。行ってみると、なかなかオサレなお店が多い。そんで、超気になったのがこのお店!だけど、お腹がいっぱいなのに、こんなとこ行けるワケもなく。。。また今度ーってことで、今日はきなさっていう麺屋さんに入った。私は味噌煮込みうどん、彼は鍋焼きうどんを食べました。寒かったから、こういうあったかメニューが美味しいよね♪お汁もお味噌汁みたいに美味しくっていっぱい飲んで、まーたお腹いっぱい!
ちなみに、はーべすとっていうバイキングのお店は、池袋にもあって、何気にブックマークしてたくらいに行ってみたいお店なのでした⊂(*・∀・*)⊃そんなお店が実はこんな身近なところにオープンしてたなんてーーーー��( ̄[] ̄ )今度絶対行くぞーーーぅ!自然とかヘルシーとかスローフードとかそういう響きに弱いワタクシ(笑)

夕飯食べたら、バスに乗って京都駅へ。
8時半くらいに着いたので、ラーメン小路でたこ焼き食べて(彼がね。私もちょこっともらったけど)、空中経路に行ったりとかする時間もあったしよかったなぁ。土曜の夜の京都駅ビルカップルで溢れてて、みんなラヴラヴそうでこっちまで嬉しくなるんだよね。なんかこうやってお別れ前に京都駅でうだうだするのって好き(笑)来週またすぐ会えるし、今日は笑ってバイバイっ。精神的に安定してるときはこんなもんよね。泣けて泣けて仕方ないときもあるのにね。女の子ってつくづく難しい。って自分でもわかんないもん。

今日は社内で色々会議をして、11月から各人の分担変更換えみたいなのをするってことが発表された。変わることは良いことだ、と信じるしかない。これからどうなるかわかんないけど、現状がなんともサイアクな状況なので、少しでも良くなることを祈ろう(><)しっかし、会社ってホント今うまくいってても、数ヵ月後うまくいくとは限らない。常に何かが変化しているものなんだなぁ。。。だからこそシステムも変えていかなきゃいけなくて。社員は慣れることなんてありえないんだよね。ま、サンリオでもそういうことは色々とあったなぁ。どこの会社でもそうやって現状打破の繰り返しなのかな。
あぁ、しっかしこれから忙しいなぁ。年明け早々にISOの審査があるし、これまた準備に追われそうだ。。。早いとこいろんなことを片付けなくっちゃ。