時代祭

love-cinnamon2005-10-23

およよ。慌しく土日が終わってしまったよん。
もう寝る時間かぁ。。。

今日はお買い物とジムとお掃除であっという間でしたー。でも日曜日のこういう自由な時間ってやっぱ大好き。もっといっぱい休日が欲しいよー。

とりあえず土曜日のことを書こうかな。
例のごとく金曜の夜からお泊りに行ったのだ。
彼は金曜の夜はゼミとか言ってたくせに実はゼミは中止になったとかで・・・にもかかわらず普通に10時半頃帰宅。。。ま、普段は日付変わってから帰ってるし、それに比べりゃマシなのか??(苦笑)ま、私も掃除とかしたいからいいんだけど。
そろそろ寂しいなぁーって思い始めた頃にメールして帰ってきてくれたから良かった。

なんか毎度のことながら2週間会えないから、なんか甘え方とか忘れちゃう。なんかぎこちなくって。。。(笑)でもそういうときは抱き合ったら解消するんだけどね。久しぶりに会ったときの新鮮な感じも結構好きだったりする。
12時過ぎくらいに寝て、土曜日は10時に目覚まし。でも30分くらいはうだうだ。もうずいぶんと寒くなっちゃったから、布団から離れられないんだよなぁ。

どうにかこうにか11時半前くらいに家を出て、バスで平安神宮へ。入り口の前の道沿いで待機。って今日は時代祭なのね。平安神宮を12時スタートだったんだけど、12時20分くらいに先頭がやってきた。まあ延々と続く仮装行列とでも言いましょうか。結構似たようなのが多くて眠くなるんだけど。馬が最高のパフォーマンスをしてくれてウケました。いやー、グズる馬は面白い。バスに突進しそーだったしなぁ。1時40分くらいまでは見てたのだけど、足も痛くなってきたし、空腹のピークを2回くらい超えて、おまけに薄着なのに超寒いのもあって、身体が冷えてしまったので、ご飯食べにクレームデラクレーム本店へ。後半が見られないけど、まあ仕方ないかーってことで。。。

2時前頃にようやくランチ。
今日は贅沢にAランチを頼んでみた。これがなかなか秋の味覚たっぷりでとっても美味しかった。ってかオードブルの「栗のチーズフォンデュ野菜のシュー詰め添え」ってのが二人とも超気に入ったのでした♪
栗の甘みがチーズと妙にマッチしてるんだよね。それにシューをつけて食べるとおいしぃーー⊂(*・∀・*)⊃いいねぇ、食欲の秋だねぇ。太らないように気をつけないと。

日記がものすごい途中だけど、今日はこのへんでーー。