健康

煮込み豆腐ハンバーグセット

昨夜はめぐちゃんと一緒に夕飯を食べに行った。7時過ぎに迎えに来てくれるはずだったんだけど、7時半近くになっても音沙汰ないから大丈夫かなぁ・・・?って思ってメールしたら、電話がかかってきて「今仕事終わった」と。いやー、遅くまでお疲れさま。
それから10分ほどしたら来てくれて、車でぴゅーっとお店まで行ったら、7時45分くらい。
前に行こうとして休みだったお店なんだけど、ヘルシーが売りの店で、なかなか良い感じだったよ。1500円のディナーなんてちょっと高級だけど、でも超お腹いっぱいになったし、美味しかった。私は煮込み豆腐ハンバーグセットにしたんだけど、アツアツで美味しかったー。豆腐ハンバーグは結構よく食べるけど、味付けが家とは全然違うしなかなか美味しかった。雑穀米もなかなかイケる。ご飯に味があるんだよね。なんかこういうの毎日食べられたら贅沢でいいよなぁー。
食事ってホント、完璧なメニューを食べられたら身体にもいいんだろうけど、ついつい身体に悪そうなものもいっぱい取り込んじゃったりするんだよね、、、もっともっと身体を思いやってあげないといけないなぁ。

めぐちゃんとのデートは9時頃まで。ホントあっという間過ぎて、ちょっと名残惜しかったけど、翌日もお互い仕事だからね。社会人って時間の使い方が難しいね。もっと遊びたーい!
今度は昼間にカラオケだーーー。って友達とカラオケなんて1年くらい行ってないような気がするわ。学生時代はアホほど行ってたのにね。

今日ジムでヘモグロビンと骨密度の測定をして貰ったんだ。そしたらどっちも平均以下なワタクシ。ま、自分でも不健康は自覚してるから予想はしてたものの・・・。ヘモグロビン少ないと疲れやすいのね。私ってホントまさにそれだ。酸素運搬能力なさすぎ、、、何かにつけて体力がないんだよね。
カルシウムやビタミンを摂りましょうって言われたけど、ちゃんと毎日摂ってるんだけどなぁ。足りないのかねぇ。。。難しいもんだ。

ふぅ、今日もアホの一つ覚え状態で、ひたすらコピーしまくっておりましたー。帰る頃には体が痛いのなんのって(><)やっとこさ半分くらい終了。
また明日も頑張ろう。。。