雨の日デート。

わらびっくり

さてさて、突然ですが、日記変えます!
前の日記が読みたい方はLOGからどーぞ。長年続けてきただいありぃのーともそろそろ廃れてきたので止めようかと。なんか名残惜しいんだけど、中途半端にやめようと思います。

3連休のことをば。
10/7(金)
久しぶりに仕事の後、恋人の家に行った。
今週は体力的にかなりキツくて、毎日帰ったらバタンキューしてたから、京都へ向かう電車の中でもぐっすり。大阪でも起きられないよーーーって感じで。
彼の家まで行くバスの中でもうとうと。
着いたら8時くらいで、もちろん彼はいない。今日は飲み会だったらしく。というわけで、いざお掃除!!しんどくてもそこは頑張ってしまう(笑)
ちゃんと彼が掃除機かけてくれてたんだけど、なんせ私が行くのも1ヶ月ぶりくらいなのでしっかりとかけ直し。
10時くらいまで掃除してから、シャワー浴びてたら彼が帰ってきた。ってかこういうパターンが多いのよね。いつもお風呂にいるときに帰ってくる(笑)

なんだかんだで彼の家でゆっくり一緒に眠るのは久しぶり。あったかい胸に顔を引っ付けて眠るのは幸せそのもの♪

翌日は10時頃に起きて、手早く身支度をした。今日は雨だからインドアデートということで。。。
11時過ぎに家を出て、バスに乗って三条へ。でもクレームデラクレームではないのよ、これが!(笑)マックでテイクアウトして、MOVIXへ行った。『チャーリーとチョコレート工場』を見に行ったんだけど、マックの袋を持って入ろうとしたら止められたので、仕方なくベンチに座って急いで食べた。12時からだったんだけど、CMの時間使って食べたので、入ったらちょうど始まった感じ。良かったよ、なんとか間に合って。
こっそりと持ち込んだポテトを食べながら映画を見てた。チョコレートなのにポテトの匂い。
なんかすごいな、夢があるよねぇ。チョコレート大好きな子供が見たら喜ぶんだろうなぁと思う。てゆかあれってどうやって撮影してんだろーって結構気になる場面が多かったなぁ。
途中やたらと眠かったのも事実ですが。たまにはこういうあっさりした映画も気楽に見られていいね。
映画見た後は、ラウンドワンへ行って、ボーリングをした。なんかまたしても私ってばムーンライトストライクゲームのときに当たって、ちゃっかり9本倒してしまったので、記念撮影してもらっちゃったよー。。。そして自分の部屋にさりげなーく写真飾ってしまいました☆今まで恋人との写真なんて恥ずかしいから飾ったことなかったんだけどさ。ま、親には気づかれてなさそうなのでいいや。一人で見てニヤけてます(笑)

その後はラウンドワンナムコJJクラブのUFOキャッチャー巡り(爆)まあやはりナムコがアツイのですが。フード付きシナモンゲットーぉ。二人で2000円、はぁー。ま、買ってもそれくらいするだろうし、遊べた上にゲットできればいいかと。今日はついつい1000円で止められなくて1900円も使ってしまったけど( ̄□ ̄;)

夕飯にはまだ早い4時頃、やっぱり行ってしまったよ、CdC。ホットペッパー見て夕飯の場所を決めようと。
マロンフェアやってたからわらびっくりというのを食べたんだけど、これまたウマイー。ペロリと食べてしまったよ。やっぱいいね、CdC。恋人はいっつも同じフルーツシューを食べてますが(笑)マロンフェアはもう一回くらい行きたいな。

CdCを出た後は、いったん家に荷物を取りに戻った。んで、6時半くらいに家を出て、バスに乗って再び三条へ。もう雨も止んでたから良かった。
夕飯はmeno mossoってとこに行ってみた。
泡のお酒は結構好きだから私も気になって。ガレットも食べたかったし。カウンターに座ってなかなかムーディーでした。7時オープンで、7時過ぎに行ったけど、カウンターにはもうすでに2組のカップルがいた。
ずらずらとお酒が並んでて、恋人は色々気になってたみたいだけど。
食前酒のシードルが美味しかったなぁー。
ソーセージが超ウマーー(^▽^)量は少ないけど、私はゆっくり出てきたから結構お腹いっぱいでした。普段あまり口にできないようなモノが多くていい感じでした。彼は全然足りなそーやったけども。夕飯は少ない方がいい派の私とがっつり派の彼はなかなか大変です。どっちかが我慢しなくちゃならないパターンが多い!?(笑)まあでも、自分が作ってあげるようになったら、彼にはいっぱい食べさせてあげよう。っていつの話をしてるんだ、私は。遠い将来の夢を語ってしまったよ、、、トホホ。

8時過ぎくらいにお店を出て、バスに乗るべく四条まで歩いたんだけど、立て続けに来てたバスを逃したばっかりに結構待つ羽目に・・・(><)やっとこさ来たバスも混んでて座れないし。まあでも、とりあえず電車の時間にはなんとか間に合った。夜の京都タワーがなんだか懐かしい。結構久々だもんなぁ、見るの。
9時11分の電車で爆睡して帰ったよーー。もちろん京都駅で見送られて帰るのも久々だったけど、やっぱここで見送られるのがイチバン好き。
あー、やっぱどこかで私の心を落ち着かせてくれる要素があるんだよね、京都駅の烏丸中央口には(笑)

次に会えるのは2週間後。今月は結構厳しいなぁ。ま、彼も学校始まっちゃったし、ボラも忙しい時期だからしゃーないけど。私も今月は2回も土曜出勤があったりだし。
そうこうしてるうちに寒くなっちゃうんだろうなぁ、、、早いね、時が過ぎるのは。もうすぐ年末だよー。なんか年末って考えるだけでワクワクしちゃう。大掃除とかはイヤだけども。でもやっぱ年末って好きだから今から楽しみなんだー。ふふふ。