結婚したーーい。

ふぃー。なんだか忙しい日々だ。
でも、明日行けば5連休だし、あと1日頑張るぞ。

さてさて、土曜日はあれから京都へ行って、バスに飛び乗って彼の家へ荷物置きに行ってからお出掛け。彼は学校に行ってるから全て私一人の行動ですが。

東大路通を通って、祇園から四条通を西へ横切るバスに乗ったのが大間違いで、ものすっごい渋滞でぜんっぜん進まない。歩いた方が早いぞよーーー、ってくらい。それでも気の長い私は四条河原町までは乗り続け、そこから四条高倉までの1区間だけは歩くことに。バスを降りたら降りたで、歩くのが大変なくらいに人が多くってびっくり。前に進むのにこんなに苦労するとは思わなかったよ。
どうにかこうにか大丸に到着して、お気に入りのルピシアへ直行して、はるかに結婚お祝いのプレゼントを買った。無事にWEDDINGの紅茶をゲットできて良かった♪最後の1缶だったヨー。
ホントはもうちょっと悩んで買うはずだったんだけど、時間が全然なくってかなり焦って買う羽目になってしまったよーぅ。
四条高倉から再び歩いて四条河原町まで戻って、そこからバスに飛び乗って三条河原町へ。
三条ではまた野暮用を色々と。。。なんか無駄な買い物しまくりですよ、、、久々のお泊りで、忘れ物しまくりだったんだもん。
携帯の充電器やらコンタクトのケースやら。。。それらを買うべくウロチョロしてました。
用事済ませてクレームデラクレームの前に着いたらジャスト5時30分!
ってかドコモショップの前にCdCはあるんだけど、ドコモショップを出るやいなやCdCへ向かう彼の姿を発見できたのだ。すっごいバッチリなタイミング〜♪

そのまま二人でCdCディナー☆今日はいっぱいになったポイントカードを使って2000円引きにしてもらえるってことで、あんまり金額気にせず頼めたし良かったべ。二人で1600円くらいで済んじゃった♪ラッキー☆
相変わらず店長サンには「こんにちは」言われるしー(笑)すっかり顔なじみさんです☆

CdCを出て、今度は地下鉄に乗って、二条へ。
二条のBiViへコナンの映画を見に行きました。
ちょっと早めに着いたから、売店でついつい量り売りのお菓子を買ってしまいました☆やー、ゼリービーンズとかグミとかカラフルで惹かれるんだよー。明らかに割高だけど、夢を買ったつもりで♪ってかオトナ買いだよなぁ、、、
ココの映画館初めてだったから新しくて良い感じでした♪枯山水の上にガラス張ってあっるみたいな通路を歩いて行くの。しかもライトアップされてて、どんどん色が変わっていく。壁は竹がいっぱいで、なんだか京都っぽさ満載!?

映画は7時半から。
いやー、やーっぱイイっすねぇ。でもムズカシーよなぁ。コドモじゃ意味不明だろーなー。って思っちゃうけど、最近の子供には理解できたりするんだろーか?
もう10年目の映画なんだよなぁー。なんで7作目から全部知ってるんだオレはー?って恋人が嘆いてたけど、全部知ってる私はなんなんだー!?(爆)
でもホント、コナンって1位取るのがわかるよなぁ。がっかりさせない何かがある。

映画館デートって、真っ暗になった瞬間にこっそりキスするのがスリリングで楽しい(≧▽≦)手がしびれながらもぎゅーって彼の手を握ってるのも好きだー。<こんなこと書いてるからみんなから非難轟々なんだろうか・・・???

映画の後は映画の半券でUFOキャッチャー1回無料だったので、リラックマティッシュボックスケースを狙ったけど、ビクともしない感じでした、、、他にもリラックマの時計に二人で散財したけど、全然ダメダメだった。やっぱBiViのゲーセンはムズい。
二人とも小銭使い果たしたので終了。千円札崩さないようにすれば少しは散財が抑えられる!?

映画終わったら9時半頃。
バスでおうちへ帰って、コンビニでソーダとおつまみゲットして帰った。
お風呂に入ってから冷蔵庫に残ってるマカディアを二人でソーダ割りして消費すべく頑張りました。濃いからなかなか終わらないんだなー。でもあと少し。あと1回泊まりに行けば終わるな(笑)
次に飲んでみたいお酒がもう決まってるので、早く消費しちゃいたいのだー。
サントリー「白桃とコエンザイムQ10のお酒」が超気になるの。桃味ってだけで惹かれる上に、コエンザイムと来たら、健康オタクの私のツボだよね(笑)

お酒飲んで、結局寝たのは2時くらいでした。
彼は(私の携帯の)ドラクエばっかするもんだから。。。(爆)
起きたら9時半くらいだったけど、11時くらいまではうだうだしてたかな。
洗濯機をセットしてランチを食べにてくてく歩いて進々堂へ。昭和の匂いぷんぷんって感じ!京都ってこういうレトロ感がとっても似合うんだよなー。
天気が良かったからテラスで食べることに。っていうか店内は彼の知人がいたためイヤだったらしい。

彼はカレーパンセットにしてたので、私はブランチセットにした。ココのカレーパンセットはかなり有名!?会社の人に前雑誌に載ってるのを見せてもらったことがあって、一回食べてみたかったんだー。サラサラのカレーにパンを浸して食べるとなんとも美味☆
あと、ブランチセットについてるミネストローネが私的にかなり好みの味でした♪具沢山だし、じっくり煮込まれてて美味しかった☆


ランチを済ませて、家の近くの知恩寺を経由して(何気に初めて行った!)おうちに帰った。
洗濯干して、またゴロゴロとドラクエしたりとかドラクエしたりとかドラクエしたりとか・・・(爆)
ま、いいけどねっ。おうちでまったりと二人で抱き×2してるのってほのぼの幸せ。
3時前にはおうちを出なきゃだったので、2時半前からドレスに着替えて身支度を整えて、バスで四条まで送ってもらった。阪急の駅でバイバイ。ココの駅は人通り多い上に空間が狭いから恥ずかしい、けどやっぱちゃんとバイバイのキスはちゃんとしてくれるんだなー、くふふ。私は一人梅田へ出て、結婚パーティー会場へ向かった。ってかJR大阪駅の桜橋口まで歩くのに苦労したぜー。駅の端から端まで行くだけで10分かかったさ。そっから10分ちょいの会場までちょっと小走りで向かった。
迷ったらどうしよーとか思いつつ、なんとか辿り着けてほっと一安心。女子大の子が受付にいたからわかりやすかったよ(笑)
懐かしい面子と再会して思わず顔が綻んだなぁ。そんな思いっきり笑顔の状態でチェキ撮影。やっぱコレって流行だよね。私の行った結婚式は毎回コレがあるわ。写真にメッセージを書いて、みんなでワイワイ。なんか久々過ぎて、すごいテンション上がるよなぁー。軽く同窓会みたいなノリだったよ。

5時からのパーティーはホントにあっという間。もう終わりー?ってくらいでなんか名残惜しかったよー。
幸せいっぱいのはるかとしょーくんの姿を見てるとこっちまで幸せになるよ。やっぱりいいね。結婚って。コレは披露しなきゃ勿体無いよね。とか言いつつ自分は恥ずかしいなーって思うけども。でもさ、私の場合、「馴れ初めの話とかはいらんよなー」ってのりちゃんのダーリンに言われてしまった。あー、確かに(ノ∀`)wこんだけ日記に書き綴ってたらみんな知ってるってね。
しっかし、はるかとしょーくんのファーストキスがまっさか女子大の前の道だなんて誰が想像したことでしょう。めっちゃウケるわー。
パーティーの中で、ビンゴゲームがあったのだけど、当たってしまったよ、iPod nanoが!!⊂(*・∀・*)⊃
ビンゴになった人が順番にくじ引きを引いて、出た景品がもらえるっていう仕組みだったんだけど、7人目くらいの人がiPodを当てたんだよね。うわー、残念っ!て思ったら、それを潔く新郎にプレゼントしてのけたんです。オットコマエー!!そして10人目まで終わってしまって、私はリーチのままビンゴゲームは終了・・・かと思いきや、新郎がさらにそれを譲ると言ってくれたおかげで最後の1回のチャンスが!!最後の最後に出た35番が私の運命を分けたー!!!当たったのですよ、もう自分でもビックリドッキリ!!ぎょぎょぎょーーーっ、って感じで飛び出て行きましたが。
ホントに×2、新郎に譲ってくれた方、それをさらに譲ってくれた新郎のしょーくん、どーもありがとうございましたっっ!大事に使います!!早速今日、音楽を入れてみました☆もうめっちゃ良い感じだぜぃ♪今度東京に旅行行くときのお供にしようっと。うれしーーったらありゃしないー。

女子大の中で当たったのって私1人だったから、これまたみんなから非難轟々ですたー(笑)私って変なとこですごい強運発揮するんだよなぁ。ごくたまに。ちなみに、一緒のテーブルにいたあわじんはほとんど穴が開かなくて、最初の1つが開いた時点で拍手して喜んでました(笑)
ちゃんとコレを家まで持って帰れるか非常に心配だったけど、無事に持って帰れて良かったー。
最後にのりちゃんとダーリンの写真も撮れたし嬉しかったです。たくさん、初めて会ったけど、とっても気さくな方でした♪しょーくんもいい旦那さんになりそうだなぁーって思った。はるかに甘々なんだろーなぁー(笑)なんせ尻に敷かれているらしーですし。でも最後のキスシーンは激しくってカッコよかったー(笑)二人とも幸せを感じる瞬間は家にいるときなんだって。やっぱりそうだよね、そんな平凡な日常を幸せと思い続けていたいよね。

そうそう、帰りはあわじんと一緒の電車で帰りました。なんか一緒に電車で帰るのって大学時代以来だったから、楽しかったなぁ。
相変わらずみんな可愛くって面白くって、めっちゃ楽しい一時でした♪会うたびに思うけど、やっぱり学生時代の友達っていいもんだね。
みんなそれぞれに頑張ってるのも伝わってきたし。もっといろんな人といっぱい話せればよかったけどあっという間に解散しちゃったなー。また今度、飲み会に誘ってね♪
帰ったら9時半でバタバタだったけど、とーっても充実した2日間だったから良かったー。あー、楽しかった!!