主婦

今日は朝7時45分起床で、のんびりと朝ご飯を食べて、9時10分頃にめぐちゃんが迎えに来てくれた。


んで、今年の初めにオープンしたVISAGEという岩盤浴のお店へ行ってきた。
ココがなかなか可愛らしくて雰囲気二重丸☆

10時ちょっと前に行って、説明を受けてから着替えて水分補給して、ちょうど10時から岩盤浴ルームへ。じんわりと暑いかなって程度。うつ伏せ5分、仰向け10分を3回やったけど、3回目にはもうかなり粒状の汗が手に浮いてるくらいだった。っていうか全身汗びっしょり。でも別に気持ち悪い汗ではなくてサラサラの汗だから良い感じ。
なんかホント週1くらいで通えれば良いんだろうなーって思うけど、なかなかねー。もっと家のそばとかにあったらいいのにー。仕事の後に行ったらかなり気持ち良さそう。
生理中なのもあって、生理痛にも効くって感じしたよ。じんわり芯から温まってとっても気持ちよかったです。あっという間だったよー。でも1500円の贅沢もなかなか良いもんですな。


その後、うちの会社の人オススメの吉祥ってお店へ。予約してたからスムーズ。
1680円のシェフのおすすめランチを食べたんだけど、これで十分お腹いーっぱい。プラス200円したらメインをステーキに変えられるらしいけど、1680円のヤツでもサイコロステーキが出てきたから十分でした♪そんな肉って食べたい方ではないしね。色々変わったモノが出てきてどれもうまうまでした。
オニオンスープ→生春巻き入りのサラダ→ゴマ豆腐のコロッケ→エビのハンバーグみたいなのとサイコロステーキ→マーマレード入りのプリンとコーヒー。ってな感じのメニューでした。
注)正式名称ではありません。




13時頃バイバイして、家に帰ってからは冬物のお洗濯して、部屋の掃除して、洗濯干して、ブラウスにアイロン掛けて、3時のおやつにビヤードパパのシュークリームがあったので、美味しいミルクティーを3人分淹れてあげてティータイム☆あー、優雅なひととき幸せ。ビヤードパパうまー。最近姫路にもお店ができたからうちの親は2人ともすごく好きみたいです。
シュークリームと言えばダーリンって感じなので、彼にも食べさせてあげたいです。どこでもドアァー!

いちごがたくさん家にあったからいちご寒天を作って、その後は水餃子のタネを作って、ちょっとゼラチンを買いに行って、クリーニングを取りに行って、帰ってから水餃子茹でて夕飯。肉汁じゅるでおいしぃーー♪水餃子ってマミーは作ってくれないので、自分で作るしかないということで頑張った!水餃子ってあのツルンっとした口当たりが大好き。焼き餃子よりもヘルシーだし。

それ以外のおかずはおばーちゃんちのお野菜。ほうれん草にさやえんどう。私は緑の野菜がたくさん食べられる日はとっても幸せ。むしろそれさえあればお肉なんて要らないって感じなのです。


ご飯食べた後はひたすら洗いものしまくってから、クレームアンジュを作った。手作りのいちごジャムが大量にあるので、クレームアンジュにかけて食べたらおいしいかなーと思って。


そんなこんなで8時まで台所に立ってたから結構足が疲れたよー。久々に主婦って感じの1日でしたー。土曜出勤の週の日曜日はこういう自由気ままなことができるのが楽しい。


明日から5連勤、また気持ち新たに頑張ろう!