食い倒れ?

久しぶりに休みの土曜日で2連休はありがたかったなぁー。デートもできたし、結構ゆっくりと過ごせて満足でした。

先週はMさん(女)が火曜からずっと休んでて、女性2人の日々でしたー。そんでもって金曜日は昼からFさん(女)も講習で居なくって、私は一人ぼっち。なんか3人分の仕事を1人でしなくちゃいけないっていう責任がたった半日でも結構堪えました。
なんとか定時まで頑張って、ダーリンのおうちへ向かって、着いたらコタツで爆睡してました��( ̄[] ̄ )
10時半くらいに、彼が帰ってきてもまだ寝ぼけながらずっとグダグダしてました(><)先週はめっちゃ頑張って掃除したのになぁー。私ってダラけだすとどうしようもないヤツなので、、、今週はダラけモードでした(反省)
なんとかお風呂に入って1時くらいに寝たのかな。

次の日は11時半まで寝てたのでした。<寝すぎ
起き上がったのは12時過ぎてたけどね。
お腹ぺこぺこで13時半くらいにようやくお昼ご飯。三条の豆雅傳というお豆腐カフェへ。
二人とも湯豆腐セットを頼んだんだけど、すっごい温まったし美味しかった〜。お豆腐の唐揚げ丼がまたおいしかった♪おうちで作れるもんなのかなぁ?あー、料理がしたいなぁ。仕事してると、なかなかそんな余裕がないから母親に任せっきりだけど。

お豆腐ではまだ物足りない感じだったから、クレームデラクレームでテイクアウトして行った。イマージュとナムコに寄り道して阪急に乗って大阪へ。車内でシュークリーム(というかシューを使ったケーキ?)を食べて、あとは寝てた。

んで、大丸ミュージアムのエジプト展を見に15階まで上がったんだけど、なんともすごい行列ができててビックリ。
まあ待ち時間は思ったより短くて20分くらいだったけどね。でも入るまでに疲れちゃった。
エジプト展は前にも行ったことあったから、結構かぶるものもあったけど、まあまあ勉強になったな。ミイラの作り方とか(笑)

会場内が暑くて、喉もカラカラ、足もクタクタだったから、一休みするために大丸内の中国茶のカフェへ。初めて本格的な中国茶をいただいたよ。
紅茶と違って、何煎でもいけるからお腹たぷたぷになるまで飲んだ。すんごい温まって汗かきまくりーの。

それから、ユニクロでお買い物。彼の買い物に付き合って、ちゃっかり自分も買ってんだけどね(笑)この時期、タートルネックのカットソーは何枚あっても重宝するのだ。毎日会社で着るからねー。ユニクロのはフリース素材であったかそうだったから前から欲しかったのー。1000円で安いし惜しみなく買っちゃった。

それから晩ご飯を食べに、UGグループのりゅうぼんへ。彼が舞妓寿司っていうメニューに惹かれて入ったのです(笑)UGも着々と制覇しつつありますなぁ。あとはだいぶつころころと12.6くらいかな。
りゅうぼんは、ちょっと個室っぽい席でラッキー♪こっそりイチャついたりできちゃうし。
舞妓寿司は15種類のちっちゃいお寿司が綺麗に盛り付けられてて、かなり食べるの勿体無い系でした。二人で好きなのを順番に食べてったし(笑)
そんなに頼まなかったけど、結構ゆっくりと居座ってました。

まだ食べたりなかったので、餃子を食べにナムコの餃子スタジアムへ。もちろんその前にUFOキャッチャーにもハマりましたが(爆)メダルゲームとかも。餃子スタジアムではチョコスイーツ博覧会とかもやってて超気になったけど何も買わなかった。ま、チョコはもともとそんなに好きではないしね。南海キャンディーズしずちゃんの等身大チョコがウケました(笑)デカッ!!
海老チーズの餃子を二人で食べたの。これがなかなかイケてたよ。おうちでは出せない味。

その後は、阪急で帰る彼をお見送り。動く歩道に乗って遠ざかる彼を見送ってるのはなんかちょっと恥ずかしかった。ずーっとこっち見てるんだもん。
今度はまた2週間空くけど、久々にゆっくりとデートできて満足×2なのでした。慌しくバイバイってことはなかったしね。
はーぁ、でもなんか会ったばっかなのにまた会いたくなってるよー。なんかね、毎日5分でも会えたら違うのかな。だって今会いたいってときにはいつも我慢なんだもんね。たまには会いたくて飛んでいったりしてみたいな。

それにしてもよく食べた一日だったなぁ。え、いつも!?(笑)