東京観光2日目

東京2日目は、朝7時過ぎに目が覚めた。最近どうも6時間寝ると目が覚める傾向が・・・。
しろはかなり爆睡してなぁー。お疲れだったもんねー。
朝ご飯はイクスピアリにあるロールパンのお店で売ってるというロールパンをいただきました。色んな種類のがあってどれにするか迷うー。お店に行ったらもっと迷うんだろうなー。見た目も味も良かったですよん♪いいなぁ、こんなお店が目と鼻の先にあるなんてー。
ベノアティーも淹れてもらって、エルメスたん萌え〜!!って感じでした(違)や、どうしても電車男のイメージが(笑)でもクセがなくてとっても美味しかったです。爽やかな朝にはぴったりの紅茶だわ。
ついでに魚肉ソーセージとチーズもいただいた。魚肉ソーセージ美味しいよねっ。朝から魚肉ソーセージを食らううちら二人って(笑)お母さんにビックリされてしまった(笑)

パパッと朝ご飯を済ませてしろのうちを出る。お世話になりました!!
舞浜駅に着いたらちょうど電車が来てかなりギリでした。

東京駅まで一緒に出て、そこから私は新宿、しろは大学へ向かうので別行動。しろの2限が終わったらみんなと合流する予定。このときはまさか最後のお別れになってしまうとは思わず、、、

私は新宿まで出て、夜行バス乗り場の近くのロッカーに荷物を入れてから代官山へ向かった。
一度は行ってみたかった憧れの地!!
10時半にあすかとモキくんと代官山で待ち合わせだったのだけど、あすかとモキくんは15分遅れでタクシーで到着。思いもよらぬ方向から現れたからビックリ。
しっかし、ココは駅からしてオシャレな雰囲気漂うね。思わず記念に駅の写真撮ったし(笑)
オシャレな女性たちがちょくちょく目に付いたよ。いいなぁ、こんなとこでゆっくりぷらぷら買い物してみたい。

んでうちらはどこに行ったのかな。近くにルピシアの看板を発見したので、行ってみたら意外と大きくてビックリ。お茶は多分フルアイテム!?本店並みに品揃え良かったよ。ちゃっかりグレープフルーツのアイスティーをいただいた。グレープフルーツ好きなのだ。そういや去年はあすかに薦められてシルバーポットのグレープフルーツティーを買ったなぁ。これもとっても爽やかで美味しかった覚えが。もうすっかりアイスティーが似合う季節になってきたんだねぇ。
ココでも買い物したいような気分だったけど、後で千駄ヶ谷行くのに先に買っちゃうのもアレなので見るだけに止めておいた。
あとは、ヒルサイドパントリー(http://daikanyama.st/hpd/)にて、ちょこっとお買い物☆ちょっと可愛いプレゼントをゲットできて満足♪
お店を出るときにニッシーから電話がかかってきて、1時に千駄ヶ谷で待ち合わせに決定。

あとは、アップリカのお店を発見したので、ベビーカーやおもちゃを見たり(笑)なぜ結婚もしてないウチら3人が!!って感じだけど。なんか近頃は色んなベビーカーが売ってるんだねぇ。コルクがいっぱいくっついててあんまり実用性ないようなのとかもあったけど(笑)さっすが代官山、抜け目がないわね。ベビーカーまでオシャレに決めて歩かなくちゃいけないのね!ぬいぐるみですっごく可愛いのがあって私が欲しいくらいだった。

ふらーっと町並みを拝見したところで、あまり時間もなかったので電車に乗って自由が丘へ出ることに。スイーツフォレストとやらに行ってみたくて。これぞ色気より食い気のもえさんとかどうとか言われたけど(笑)んー、でもやっぱスイーツなんたらって響きには惹かれちゃう(笑)
行ってみると神戸のスイーツハーバーと似たような雰囲気!なのであんまり新鮮味はないけど、スイーツはこっちのが高級感が漂ってた。暑かったので、私はのどごし爽やかな九龍を買った。モキくんはマンゴープリン、あすかはダックワーズでした。
九龍は見た目も爽やかで美味しかったよ。お腹にたまらない感じがまた良い。だってこの後ランチだし、お腹いっぱいだと勿体無いし。

スイーツフォレストを出て、ちょこっと雑貨屋さんを覗きに行った。なんか可愛いモノがいっぱいでかなり惹かれたよ。っていうか近かったら絶対衝動買いしてそーなんだけど、荷物になると思って止めた。いやー、こういうお店に行くとお部屋をスッキリ可愛くしたいと思うんだけどね。一人暮らしでもしない限りはスッキリしないんだろうなー。

雑貨屋さんを出たらもう12時半くらいだったので、電車で千駄ヶ谷へ向かうことに。ちょうど13時頃に着いて、ニッシーと合流していざルピシア本店へ。2年前くらいにしろに連れて行ってもらって以来。ホーント、ココのサロンはとっても良い雰囲気。紅茶好きにとっては最高の空間だ。

ランチメニューは紅茶・前菜・メイン・スイーツで1570円のヤツだった。平日だったら1260円のもあるみたいだけどねー。平日にも来てみたいなぁ。
メインと紅茶は選べる仕組みになってて、みんなそれぞれ好きなのを選んでた。
私はサンドイッチが気になりつつもパスタで(笑)朝ご飯パンだったら昼はパスタとかって自然となっちゃうよね。カレーは辛そうだし。。。っていうかあすかが頼んだのをもらったらホントに辛かった!

紅茶、アジアってのを初めて飲んだけど、かなりスパイシー。でも食事には合うかも。ホットとアイス両方呑んだけど、アイスのが飲みやすいと思う。ホットはかなり濃いから好き嫌いあるだろうなぁ。私は別に大丈夫だったけど。

お店の中でしろを待ってたら、メールが来て、体調悪くて来られないっぽい。。。あぅー、超残念っっ!!ゴディバの花をつけたしろをみんなにも見せたかったヨ!っていうか一緒に遊びたかったなぁー。今度はもう少し落ち着いてるときに会えるといいなぁ。連日バイトでお疲れのところ、ホントにどうもありがとうね。

というわけで、4人でランチを済ませて、2時過ぎくらいにお店を出た。
んで、ショップでももちろんお買い物。最近結構緑茶フレーバーが新鮮で好き。チェリーピーチの緑茶とアッサムを買った。あと新作のマシュマロも。見た目が可愛いっ。食べるの勿体無いヨ。
あすかは美優の家に持ってくお土産を買ってた。母の日ラベルが可愛かったからそれに淹れてもらってた。いーなー。っていうか母の日のラッピングが超かわいくてちょっと欲しかった!
ルピシアの前で記念撮影までしてたら、店内から結構注目を浴びてました( ̄□ ̄;) 撮った写真見てみたら視線が!!(笑)

千駄ヶ谷を出て、3時半くらいには美優のうちに着きました。
インターホン鳴らしたら、「開いてまーす」って。
開けたら、廊下に双子の拓海くんと大和くん(略してヤマタクらしい・・・)ががお座りしてるの!なんて演出をするんざましょ、美優ったら!超可愛いってばもう!!(≧▽≦)いきなり写真撮っちゃったよ!

お部屋に入ったら、久々の美優とセイちゃん。1年ぶりだねぇ。
前に会ったときはまだお腹が大きかったんだけどねー。もうすっかり痩せてんだよねー。子供2人もいるようにはとても見えない!!
セイちゃんは幸せ太りで「小力」ならぬ「大力」とか言われてたけど(笑)
お部屋もすっかり子供部屋(笑)おもちゃがいっぱい。
私はシナモンをプレゼント☆青が拓海くん、緑が大和くんって思ってたからちょうど良いぬいぐるみを見つけたんだー。早速シッポ食べられてたけど(笑)
ニッシーはかなり子供慣れしてんだよねー。じゃれ合ってたよ!これはもうすっごいいいパパになりそうだよー。あとはいい奥さん見つけるだけねっ!

私はと言うと、大和くんを抱っこしてたかいたかいーしたら、超筋肉痛になりました。10kgもあるんだもん、重たいはずだわ。ってかこれを軽々とやってのける美優はやっぱさすがだなぁー。いいなぁ、ママは日常が筋トレだね。あすかもやって欲しそうだった。モキくんにやってもらいなよ(笑)

晩御飯は美優特製手巻き寿司と春巻き。巻きのに拘ってるのか!?(笑)
どっちも超美味しかったよーー、ありがとう美優!!
いいなぁ、こんな料理上手な奥さんがいるセイちゃん羨ましい!できれば私にも毎日作って欲しい(ヲイ)
ニッシーが手巻き寿司巻いたことないとか言うからビックリ。ダメよー、スーパーの手巻き寿司ばっか食べてたら。。。結婚したらきっと奥さんが作ってくれる・・・はず!?
春巻きはモキくんが巻くの手伝ったりとなかなか面白い光景でした。揚げたてはやっぱおいしーよねー。最近ウチでは揚げ物なんてほとんどしないから、何年かぶりに食べた春巻きは超美味しかったです♪
いやはや、普段こーんな賑やかな食卓ってうちではありえないから楽しかったよー。
洗い物いっぱいにしちゃってゴメンねー。ごちそーさまでした!


食後はあすかが持っていってたルピシアの紅茶、ダルマを淹れてもらって、しばしティータイム。
いやー、ダルマ初めてだったけど美味しかったよ。やっぱフレーバーティーは色々楽しめて面白いね。

ニッシーがやたらと写真に写ろうとしてくるから大変でした(笑)や、別に普通に写る分には良いのだけど、手だけ入ってこようとしないでください。。。こういう子、小学生のときとか居たよね(笑)でもジャマ・・・(><)

私は夜行バスで帰るので、美優の家で歯磨きだけさせてもらった。リラックマタオルまで用意してもらってどうもありがとう。
9時半近くまでお邪魔させてもらって、ホントお世話になりました。>美優&セイちゃんwithヤマタク

10時頃あすかとモキくんに付き添ってもらって新宿に着いて、ロッカーの荷物を取って、モキくんに荷物持ちさせて(爆)トイレまで付いてってもらって、洗面とトイレを済ませていざバス乗り場へ。緑のジャケット着たスタッフが目印だったんだけど、それらしくジャケットを着ようとしてる人たちがいたからすぐわかった。集合は10時40分だったから、結構余裕があったんだよね。でもまあ、30分くらいに受付だけ済ませちゃおうと思って行ってみたら、もうバスは到着してたので、あすばるとはそこでお別れ。長々とつき合わせてゴメンネ。しかもあすかは翌日も仕事なのに。ホントありがとう。

バスの中で彼にメールを送って、11時10分くらいに出発。なんか来てない人がいて、しばらく待ってたんだけど、結局来なかった。
走り出したらすぐ消灯なので、寝る体勢。ってか結構みんな空気入れて膨らませるタイプの首枕を持って来てた。私もいつか夜行バスで出掛けるときは持っていこうと思ってたけど、今回はすっかり頭になかった(爆)結構便利だよね。隣の女の子もそれ使ってて羨ましかったー。でも結構疲れてたおかげでそれなりによく眠れたよ。いっつもほとんど寝れなくて寝不足なことが多いけど、今回は結構爽快感が!(笑)大阪駅に着いたら5時50分で、予定外に早く着いたから驚き。コンタクトだけつけて6時発の快速で姫路まで1時間半の旅。朝の電車はなんとも言えず好きだ。寒い時期は大変だけど、今くらいの気候ならとっても快適。空いてるし何とも言えない気だるい雰囲気といい。
姫路に着いたらバスに飛び乗って帰って、8時前には家に着いた。ただいまー、2日ぶりのおうち。お昼に1時間半ほど寝たらもう普通に頭もスッキリしたし良い感じ。部屋の整理に追われて、あっという間に終わってしまったけど。
本当に楽しい2日間でしたー。チャンチャン。
また東京行きたいなー。